だらだら瞳☆だいありー
てきとうなときにてきとうなことをかくかなりてきとうなぶろぐ。
ぷにけとか
10/22 ぷにケット14に出ますー。配置はララ07です。

20061019190223.jpg
いちおー新刊はまじぽかのゆうま本の予定ですー
(現在絶賛追い込み中;_;)

nantoka02_s.jpg
あと既刊のナントカ#2とCG集とかもちょっと持っていきますー



あと、コゲどんぼ作品オンリーイベント「こげ祭」
パンフ表紙イラストを描かせて頂きました。
開催日はぷにけと同じ22日ですが、
気力と時間があればこちらにも遊びにいってみてください(^^
20061019190420.jpg



…そいえば、今週のエンジェる~んにうさださんが出てて吹いたw
クレジットが「うさだ名人」ってw
乙彼サマー
夏のアレ終了~
スペースに立ち寄ってくれた方、どうもありがとうございました!

今回は前日から東京入り。アキバのゲーム基板屋に寄りたいし、
夜はマシュ界隈の方たちとオフがあるので(^^;

昼すぎに土砂降りのアキバに到着。直後にすげえ落雷音が…
こりゃ近くに落ちたかなー?と思ったけど、まさか本当に
落ちてそのせいで山手が止まってたなんて知らんかった…
AKB48の長い行列を見て驚いてる場合じゃないですよ!
あと、某基板屋に行ったらにゅーあきばの冊子があって驚くw
あの店、なんか広告出してたっけ…?
そして夕方からマ痛オフに突入。
新橋の小さい中華料理屋で7~8人くらいのいいオトナが
料理そっちのけでマシュ本読んだり、エロ本の話に花が咲いたりと。
お店の人、ダメなアレでどうもすみません。
二次会のカラオケでスパイシーデイズが入ってなくて絶望した!


13日はちょっとフラフラになりながら会場入り。
前日の雨で湿度が80%以上だったらしいのでかなり悲惨な状態に。
東館の天井が曇ってたデスヨ。(ヲタク雲っていうんでしょうか…?^^;)
午前中は自分のスペースでヘバってたけど、
午後は気合入れて企業スペースに1チップMSXを見に行く。
MSX2仕様で2スロット、FCマンダのようなスケルトンなガワが付いたりと、
前回のよりもかなり完成度が上がってるですよ。
実機デモでグラ1とツインビー二本刺ししてて2スロット仕様をアピール。
ナイ○ライダーみたいに左右に光るLEDもまぶしっ!
クリアケース仕様なのはまさかこれのためなのか…?
これはもう買うしかねーよ!早く発売してくだちい!!

帰りにビッグサイトエントランスで売っていた静岡おでん缶を買う。
静岡県民としては、静岡おでんがなぜこんなところで、
しかもメイドクッキーと一緒に売ってるのか
すげえ謎だ…とりあえずちゃんと黒はんぺん入ってるかチェックw


次の参加イベントはぷにけ14の予定です。
つぎはちゃんとした本作りたい予感。


あぁ…冬の申し込みが激しくめどい…
夏こみー
いや、遅くなりましたです。
夏コミの販売予定リストです(^^;

配置場所
日曜日 東ケ-47a「夢先案内回覧版」


■夢先ナントカ回覧版#2■
nantoka02_s.jpg

今回の新刊です。
お仕事で描いた物や過去に描いたもの、未完成のものなど
てきとうに載せてます…orz



■も~っと!おねがい天国♪■
motto_onepara_s.jpg

前回のぷにけっとで出したマイメロ本です。
いままでコピー本で出していたものをまとめたものです。
描き下ろしの琴ちゃん漫画入り(^^;



■Plime■
plime_s.jpg

よせあつめCG集。
'00年前後から'05年までのCG 約50枚を収録
お仕事で描いたものや未公開のもアリ。



■マシュマロ・マーチ■
mmarch_s.jpg

マシュマロ通信CG集。
サイトで公開したもの以外にも
お絵かき掲示板や画像投稿掲示板などに
投稿したものも収録。



あと、他所様の本でゲストで描いたのとか~



■つるぺた研究報告書■
turupeta.jpg

つるぺた研究所(日曜日 東ウ-39a )
ゲームキャラでアレやソレする本。
表紙と裏表紙を描かせていただきました。
内容が結構特殊らしいのでヘタに触るとヤケドするらしい(^^;;;
ある意味、玄人向け。



■原作サーシャ本(仮)■
tyon-bana.jpg

いつも濃い本を出される
チョンゲラ研究所
さん(日曜日 東キ-05b)の
マシュマロ通信本。ゲストで1ページ描かせて頂きました。
「アニメ版」とは違う魅力を持った「原作版」サーシャの本です。
これまたピンポイントな本で完全にマシュ通マニア向けの本(^^;
他のゲスト様もえっれぇ豪華です。

[参考]サーシャ
20060809080628.jpg

左から原作版・アニメ版・劇場版
まんだらけにきてみろりん(違う
今回の新刊「も~っと!おねがい天国♪」ですが、
まんだらけさんで取り扱い始めましたです。
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do?action=itemInfo&viewId=515082
全店舗で扱ってもらえるようですので、
よろしければご利用くださいですm(_ _)mペコリ

まんだらけついでにちょんげら研究所さんのジャスミン本
がんばれジャスミン メイクイーンへの道」が
クソ面白いのでかなりオススメです!ジャイブ潰れろ!!w


ここからがどうでもよいこと。

最近、最高級MSX2「FS5500」を入手しました。
憧れのセパレートマシン!
やっぱバブル時代のマシンは迫力が違う!!
当時のお値段もかなり迫力モノでしたけど(^^;
20060603033938.jpg

ぷに~っとしてみてっ
ぷにけっと終了しました~。
二日前ですが…
もうオサーンになると疲労の回復が遅くて困る。

今回は友達に売り子を手伝ってもらったので
いろいろと会場を見て回ることができました(^^
(いつも一人でやってるのでスペースから離れなれない;_;)
会場のそこらじゅうでスプーを見ました。大人気ですな!嫉妬した!
残念なことにMUSASHIは発見することができなかった(´・ω・`)

イベント後はマシュー系の方たちとハミレスでだべりんぐ。
みんな気さくな方たちばかりでステキなナイスガイでしたw
そこで、好きな作家さんに色紙を描いて貰うイベントがなんとなく発生!
アタシも色紙描いてもらえばよかったなぁ
というか全員分欲しいw 一人になんか絞れねええェよ!

その後、別系統の集まりに参加→徹カラ→アキバ
とヲタクのフルコースを体験してきました。死ぬってば。

あ、夏コミ受かりました。
次はぱにぽにとかまじぽかとかやってみたいです。
