だらだら瞳☆だいありー
てきとうなときにてきとうなことをかくかなりてきとうなぶろぐ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSX版沙羅曼蛇でたいせんたいせんたいへんと!?
MSX版沙羅曼蛇オンライン対戦だってー!?
誰だこんな企画考えたヤツ!!

MSX版マンダといえばグラディウスシリーズで1~2を争うほどの難易度で、
一度死んだら復活はほぼ不可能という、ノーミス前提のプレイを要求(強要)されるゲーム。
子供の頃、半年くらいかけてクリアしたという、個人的に
かなり思い入れのあるゲームでして、憎さ余って可愛さ100倍、
今では大好きなゲームの一つに。(爆)

しかし、あのマゾゲーでなにを対戦するんだ?
AC版みたいに自機を押し合って壁にぶつけたりするのか?
と思いつつワクワクして登録、プレイしてみたら、
ただの二人同時プレイだった…orz
しかも動作激重!10fpsくらいしか出ないyo…
時間帯とか、通信環境とかが悪かったんだろうか?
キー入力も重くてショットもうまく打てないし、ゲームにならない。
もう、究極のマゾゲー状態(;´д⊂)
チャットとかももっさりしててちょっとイライラ…

てな感じで、楽しむにはまだまだって感じだけど、
βテスト中だし仕方ないですな…。これからに期待!


…もし、上手い人同士でやればなんとか対戦できるかも…!?
Eカプセル奪い合いとか、ユニオンで合体して道連れとか(対戦違う)
スクリューレーザーで画面見辛くしてイヤガラセとか
地味なことしか思い浮かばんけど(^^;


そいえば昔、ぬるいノーミス一周動画を公開したことあるけど
見たい人いますか?いないよね…。



ちなみに、うさナビ跡地に貼ってある画像はMSX版沙羅曼蛇の
エンディングのワンシーンが元ネタです(^^;
20060622030844.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiro2ki.blog55.fc2.com/tb.php/26-807e7f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。